RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

だいぶまえの

2013.06.26 Wed


だいぶ前に描いたやつを発掘
気に入ってるので忘れないように貼っておこう
(短編がいくつか入った漫画を出そうと思ってたらしい)

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

進撃の巨人

2013.04.17 Wed
アニメすげーよかったから、
原作5~10巻まで一気読みしてきたよ!!

兵長おおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!
エレン蹴りまくってたのとお掃除と女型巨人戦のギャップがツボすぎて
どうしよう萌えるハァハァ…
しかも声が神谷と聞いて俺は僕は私は
アニメも原作もたのしみー^o^


ミカサって、「ミ↑カ↓サ↓」(ミにアクセント)だと思ってたんだけど
アニメ聞く限り「ミ→カ↑サ↑」なのか

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

5/5コミックライブ名古屋

2013.04.05 Fri
先日の名古屋コミティアが楽しかったので、
勢いでコミックライブ申し込んじゃったよ!!

な、7年ぶり…?(恐ろしい)
いつの間にやらオンライン申込みができるようになってたり、参加費変わってたり…。
多分、頒布物は名古屋コミティアと変わらないです。

画像は、コミティア新刊のコピ本より

130405.jpg


Category:同人 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

3/31 名古屋コミティア42

2013.03.25 Mon
G3ですー

新刊はものすごく無理そうな感じorz
むりかなーむりだろうな~・・・今から下書き入って一週間で20p・・・むりだろうなぁ~

既刊もってきます
一人でまったりしてると思う

Category:同人 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

名古屋コミティア41

2012.09.03 Mon
E15 です~

新刊はコピ本「家族ごっこ2」前回の続き
あと既刊とポストカードもってきます

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

おおかみこども見てきた

2012.07.22 Sun
期待以上に良かったのでオヌヌメ
SWの騒がしく楽しい家族感や、エンターテイメント的な展開とは対照的、でもすごくよかった!

仕事やら何やら色々忙しくて更新ままなりませんが
次回の名古屋コミティアの申し込みをそろそろ書かないと・・・
(新刊は確実にあります、原稿はできてるので)

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

5/5コミティア100

2012.04.23 Mon
く24a 河合絵師 です
新刊予定は合同誌「河合画報7集」
今回は絵道さん藤田さんがおりません、mimuさんとのもりさんと私の3人でありんす。
私の分は3月の名古屋コミティアのコピ本「家族ごっこ」に数ページ描き足したものになります。

さて、イベントまでに仕事一区切りつけるかな…


追記
新刊落としました、すません\(^o^)/

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

3/18名古屋COMITIA40

2012.03.08 Thu
C23です。

新刊は「家族ごっこ」コピーで8pくらい
5年ぶりくらいの参加、前は刈谷かどっかの会場でコンパクトな印象だったけど
なんかスペースえらく増えてる気が…200ちょいくらいあるなぁ~

つけペン使おうとしたらインクが乾ききってたので買ってきました。
久々にマンガ描くと楽しい!






Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

あけました

2012.01.02 Mon
111221.jpg
おめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。
引越しやら結婚やらのゴタゴタもすっかり落ち着いて、まったり家事したりたまに仕事したりする日々…平和なり!
名古屋ティアあたりの地元イベントに久々に参加したいなぁー。



Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

箱知子「ラプンツェルと5人の王子」

2011.11.07 Mon
ラプンツェルと5人の王子~恋するグリム童話~ (ウィングス・コミックス)ラプンツェルと5人の王子~恋するグリム童話~ (ウィングス・コミックス)
(2011/10/25)
箱 知子

商品詳細を見る


待ってました箱てんてーのデビュー作!
グリム童話ベースの「カエルの王様」「いばら姫」「白雪姫」「千匹皮」「星の銀貨」と「ラプンツェル」の読みきりのお話が6つ(最後の2つは続き物)と、描き下ろし「黒も魔女の話」を収録。
お話の間に付け加えられた描き下ろしによって全部の話が黒の魔女を通してひとつに繋がっており、さらに最後に黒の魔女のグッとくるエピソードが付け加えられて、丁寧にまとめられていて、小説ウィングスに載ってたときよりもさらにいい感じになってます。
黒の魔女の部分はグリム関係なく箱てんてーのオリジナルかな?最後の黒の魔女のエピソードは不覚にもほろり。
ちなみにこの中で私が好きなハナシはいばら姫とカエルの王様であります(カエルかわいい)
この本は甘くてかわいい雰囲気でまとまってますが、てんてーの本質はソコじゃないと思うので(笑)いつか「人形の葬式」系のダークめな話を商業誌で読める事を祈ってます、うふ!
次回作にも期待期待。

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

